人気ブログランキング |

2017年 02月 02日 ( 1 )

シリーズ/ギター独りよがりーその2ー

なんと言おうか、子供の頃の私の思いの強さには自分でもビックリするくらいです。
私は常に、何かに夢中になっていないと生きて行けない性格なんです。今も!

小学生の頃は模型飛行機に夢中になり、竹ひごを曲げてゴム動力の飛行機を作り、滞空時間を競う模型飛行機の福井県大会で2位になりったほどです。
その後はラジコン飛行機へと進んでいったのですが、いつしかベンチャーズのエレキにはまってしまって人生の路線が変わっていきました。
その後はジャズに目覚め、ジャズギター一筋、朝から晩までギターの練習に明け暮れる毎日!
こんなことを今でもやっているのですから、「三つ子の魂百まで」とはよく言ったものですね。

昨日はファーストのジャムセッションに行ってきました。
人気ホストプレーヤーの秋山さんも、私同様ジャズギターおたくです。
私の好きなジョージベンソンやウエスモンゴメリー、その他有名ジャズギターリストのプレイはかなりコピーして来ました。
しかし、その神髄に到達するには、もう一度や二度は生まれ変わって来なければ無理でしょう(笑)
豊富な歌心と斬新なアイデアとリズム感、これを実際の演奏の中で瞬間的にタイミングよくグッドに弾ければ最高ですが///。
酒を飲みながらのセッションですから、次第に脳が回転不足をおこし麻痺してきて、せいぜいストレス発散の薬にしかなりませんね。
でも、このストレス発散には最高にいいのです!
どんなに疲れていてもギターを弾くとたちまち元気になってくるんですから(笑)

今日の夜の部はライオンズクラブ関係のパーティーで歌の依頼があり行って来ます。
一般の方々はやはり歌謡曲なんですね。
洋楽と歌謡曲をバランスよく入れてサービスしたいと思います。

シリーズ/ギター独りよがりーその2ー_e0119092_10400503.jpg

高校生の頃の文化祭にて
シリーズ/ギター独りよがりーその2ー_e0119092_10333415.jpg

シリーズ/ギター独りよがりーその2ー_e0119092_10403587.jpg

by nanbunaoto | 2017-02-02 10:34 | Comments(0)