人気ブログランキング |

2015年 07月 24日 ( 1 )

C調バンド回想記ー第4話ー

今でも覚えている怖ーい出来事。
川崎のとあるナイトクラブに出演している頃、突然誰かの叫び声が、その後「パーン!パーン!」と銃声が鳴り響きました。
私はバンドでギターを弾いていましたが、異状を察して即座にステージ裏に逃げ込みました。
ヤクザ同士の抗争だったのです。
喧嘩沙汰はよくあったことですが、発砲事件はこの時が初めてでした。
さすがにビックリしました。
また、深夜風俗営業取り締まりの為の警察の突然の店への踏み込みには慣れており、たまにのんきなメンバーが、一人だけ逃げ遅れ始末書を書かされたようなことはありましたねー(笑)
思い出すと漫画のようなことですが、当時は真剣でした。
もう時効だからお話しできることもあります。
横浜の山下町のビルの地下にあった「ジュテーム」と言うナイトクラブに出演していた頃、休憩時間になるとバンマスが居なくなるのです。
なぜかと思ってバンマスに聞くと「南部も来るか?面白いところに連れて行ってやるから」と言うではありませんか。
「はい!お願いします」と応えました。
バンマスは「その代り絶対誰にも言ってはダメだぞ!」
強く念を押され、恐る恐るついて行きました。
連れて行かれた場所は、何とビルの屋上だったのです。
そして、隣にあるホテルの窓に双眼鏡を向け、解放された窓の中で起こっている様子を盗み見していたのです。
ビックリ仰天!「こんなところを良く見つけましたね!」と私が言うと。
「いいだろー!でも気を付けろよ。絶対にばれないようにな!」
しばらくは、こんな日が続きましたが、そのうちにビルの管理人に感ずづかれたのか、かぎをかけられてしまいました。
今だから言える恥ずかしい話でした。

昨日は「照井友の会」さんの40周年記念パーティーがメルパルク横浜で開催されゲスト出演しました。
菅官房長官の奥様も菅さんの代理で見えて、私の作った「一途に前を」(菅さんの応援歌)の歌をとても喜んでいただきました。
そして、全員で合唱をした後、奥様と一緒に記念撮影をしました。
e0119092_8543259.jpg



今日は「キッチン静」でマスターのしんちゃんのライブがあります。
私は応援に行きたいと思います。

by nanbunaoto | 2015-07-24 09:51 | Comments(0)