人気ブログランキング |

2015年 07月 16日 ( 1 )

今日は特別号!号外

昨日はNHKラジオ第一の「きらめき歌謡ライブ」に生出演しました。
NHK505スタジオには五時に入りましたが、既にニューブリードのオーケストラは準備が出来ており、直ぐにリハーサル開始。
出演者の方達とスタッフも集まり順番にリハを始め、私は5時半ころからスタートしました。
渡辺正典さんのトランペットと一緒にステージに立ち簡単な打ち合わせを指揮者の方と行い、スタート。
私は、とにかく歌詞を間違えないことを肝に銘じ歌いましたが、まずまずの出来でリハーサル終了。
本番では、テンポを若干上げてもらうことを指揮者の方にお願いしました。
今回の出演者は、もと大関の増位山太志郎さん、永井みゆきさん、三条ひろみさん、高山厳さん、岸田敏志さん、西方裕之さんで私は4曲目に歌います。
NHKの中には広い食堂があり、ここで私のスタッフ達と食事をしやあと、さあ本番です。
衣装は3着持って行きましたが、その中で薄いピンク色のシルクのジャケットを着て、白のスラックス。
会場には約300名弱のお客さんが入っていて、熱気ムンムンです。
8時半頃永井みゆきさんの歌の後、徳田アナウンサーの紹介で私がステージに登場。
ヤマハのエレアコギターを抱え、徳田アナウンサーの質問インタビューに応え、渡辺さんを私が紹介。
さあ「盛春の歌」スタート!
バックオーケストラのテンポも良し。
ギターアルペジオを弾きながら歌いました。
心配していた喉の調子もお陰さまで問題なし。
リスナーに語り掛けるように、そして盛春魂を訴えかけるように熱唱、無事、歌唱を終えました。
緊張感から解放されホッとした時、廊下の向こうからプロデューサーがニコニコと駆けつけ「よかったよ!」と一言。
「自分の思いががリスナーの方々に伝わった」と確信した瞬間でした。
私の音楽人生の中でとても貴重な時間が過ぎ去り、今後の明るい未来をめざし思いを新たにしました。
お聴きいただいた皆さん本当にありがとうございました。
NHKラジオ第一「きらめき歌謡ライブ」宛てに、昨日の私の歌に対するご感想をお寄せいただければ幸いです。
出演前の楽屋での渡辺さんとの2ショット。
e0119092_10255790.jpg


今日はキングズバーのセッションに参加しようかな。

by nanbunaoto | 2015-07-16 10:27 | Comments(0)