2015年 07月 14日 ( 1 )

私のバンド昔話しー第5話ー

ジャズコーラスグループ「トワイライトゾーン」はそんな訳で残念ながら解散。
そして、生活維持の為またハコバン稼業に専念する毎日が続くことになりました。
当時は未だカラオケが主流では無かったので、専属の生バンドを入れてくれる店もありました。
但し、色々なリクエストに応えなければならず、おかげで音楽ジャンルの広いミュージシャンになることが出来たのです。
ジャズ・ロック・ラテン・演歌・歌謡曲に至るまで。 任せて安心!(笑)
と、そんな時、横浜駅西口のハマボールと言うボーリング場の一角にあった「石の花」と言うライブレストランに出演していた時に運命の出会いがあったのです。
それは松宮さんと言うちょっと親分肌的な魅力のある素敵な女性がよくこの店に訪れて来ており、ある日席に呼ばれて世間話をしている中で、仕事の話になったのです。
「あなた方は全員でいくら位ギャラもらっているの?」と聞かれ、「そうですね、**くらいですかねー」と答えると、その女性は「それなら私一人の給料だわね」と言うではありませんか!!
「へー!このおばさんが!?」と心の中で思いましたが、すぐさま私は、「貴女はいったい何の仕事をしているんですか?」と聞きました。

さあ!この続きはまた明日。

明日はNHKラジオ第一「きらめき歌謡ライブ」に20時5分から生出演します。
もしお時間がありましたら、是非聴いてくださいね。
「盛春の歌」を心を込めて歌いたいと思います。

レッツゴー!盛春。

e0119092_1104541.jpg

by nanbunaoto | 2015-07-14 11:00 | Comments(0)