人気ブログランキング |

2012年 11月 20日 ( 1 )

今日は「突撃日本の歌道中」の収録日です。

今日は午後の4時からいつもの西池袋のサンレックスタジオでラジオ日本の「突撃日本の歌道中」の番組収録を行います。
今日のゲストは、先日日生のパーティーに出演をしていただいた西田あいさんです。
e0119092_1073848.jpg

彼女は平尾昌晃さんの愛弟子で鹿児島県出身。

鹿児島弁でステージを行うとても可愛いシンガーです。

歌はもちろんのこと、おしゃべりも楽しいエンタティナーです。

今日はどんなお話が飛び出すかとても楽しみですね。


          *今日のカラオケワンポイントレッスン*
              「好きな歌を歌いましょう」

楽曲の選曲はとても大切なポイントです。

自分に合わない歌や気持ちが乗らない歌をいくら練習してもなかなか上手くならないものです。

ところが、自分が本当に好きな歌であれば、真剣になりどんなに難しい歌でもきっと努力し歌えるようになることでしょう。

私も、最初英語の洋楽を歌い始めたときには、発音の難しさや音域のなさにずいぶんと苦労しました。

でも、私は好きな歌があって、カッコいい憧れのシンガーがいてこの様に歌えたらどんなに幸せだろう!

との一途な思いで困難を克服し一生懸命に真似をしマスターしてきました。

一曲が完璧に歌えるようになると、その次からはだんだん楽になってきます。

これも好きな歌を歌いたいとの一途な気持ちから成し得たことですので、是非皆さんも自分が本当に歌いたい歌を探して見てくださいね。

そして、その歌を歌っている歌手の魅力や良いところを完全にコピーするのもいいですね。

by nanbunaoto | 2012-11-20 10:23 | Comments(0)