人気ブログランキング |

ラジオ日本収録で湯原昌幸さんと久しぶりにお会いしました。

昨日はラジオ日本の「突撃日本の歌道中」の2週分の収録を行いました。

1時半に西池袋のスタジオに入り、先ずは一週目のゲストの作曲家の大谷明裕(おおたにめいゆう)先生にご挨拶しました。
大谷先生とは作曲家協会で昨年の旅行の時にご一緒しましたので初めてではありません。

大谷先生は長山洋子さんの曲や八代亜紀さん、小金沢昇司さん森進一さん等の作曲を手がけておられ沢山の中ヒットを飛ばしておられます。

とても羨ましい限りですが、やはり売れるまでの努力は大変なものだったようです。

28才の時にはもう止めようとまで思ったそうです。

とても紳士で温厚な方ですのでそんな人柄が良い作品を生む力になっているのでしょうね。

そして、二人目の昨日のゲストは、以前何どもご一緒させていただいた湯原昌幸さんでした。

湯原さんは元日本のロカビリーの先駆者でもある堀威夫さん(ホリプロCEO)率いる「スウィング・ウエスト」のメンバーで、あの120万枚の大ヒット曲「雨のバラード」を歌い大スターとなった方です。

また数々のバラエティー番組にもレギュラーメンバーとして出演して来たので日本中の人気者となりました。

とても気さくな方で、私にもとても良く面倒を見てくれます。

1983年に女優の荒木由美子さんと結婚しおしどり夫婦としても有名です。

昨日は色々とお話をさせていただきとても元気をいただきました。

10月からメインパーソナリティーとなり有名ゲストの方々と直接お会いできるのでとても勉強になります。

自分のパワーにしてこれからも頑張りたいと思います。

今日は練馬区のホテルで大手クリーニングチェーンのサンレモンさんの50周年パーティーがありこれから出かけてきます。

私が作曲した「さわやかサンレモン」の歌を歌い皆さんと盛り上がります!

それでは行ってきまーす!



先日お邪魔した「横浜ハウス」さんのカラオケルーム。
徳丸社長が歌っています。
ラジオ日本収録で湯原昌幸さんと久しぶりにお会いしました。_e0119092_11592094.jpg

ラジオ日本収録で湯原昌幸さんと久しぶりにお会いしました。_e0119092_11581189.jpg

by nanbunaoto | 2012-10-04 11:59 | Comments(0)