人気ブログランキング |

2012年 08月 05日 ( 1 )

MDRT夏季研修会

昨日はニッセイ丸の内本部でMDRT(生命保険100万ドル円卓会議)の夏季研修会が開催され午前11時から6時間にわたり学びました。

社外講師の先ず一人目は、1988年ソウルオリンピックでシンクロ・デュエットで銅メダルを獲得した、田中ウルウ”ェミヤコさんでした。

とてもユーモア溢れるトークで開場は笑いが溢れ、終始和やかな雰囲気で90分間の間我々の心を引き付けました。
ピラティスというエクササイズ、心の健康、メンタルトレーニングの話でした。

コーピングと言うストレスを調整する方法。

人間は適度なストレスを持つことが必要で、日々の感情を整理して調整しながらベストコンディションを維持するやり方の一つとして、こんな方法が紹介されました。

何か嫌なことがあったら、息を激しく「ハッ!ハッ!ハッ!」と3回吐くとストレスが消えるとのことです。

人間が生まれてくる時は、息を吐いて生まれてくるそうです。

逆に死ぬ時は息を吸って死ぬらしいです。

そして、もう一人の社外講師はソムリエの田崎真也さんでした。

少年時代に年齢をごまかして、スナックの経営を任せられたり、日本料理の料理人になりたくて働き3日でやめてフランスに渡りフランス料理の店で働き修行をしたことなど、とても冒険心いっぱいの人生を歩んだことなど興味を引き付けられました。

そして、メインテーマの人をもてなす心得を話していただきとても参考になりました。

また、メンバーが講師となり体験談を話したり、パネルディスカッションが行われました。

その後は参加者全員が参加し夕食懇親会が行われ、和やかに閉会となりました。

今回は福島県の郡山支社の河野徹さんと仲良くなり、彼のとても明るいキャラで、いろいろと興味のある話が聞けたり、カラオケ大好き人間であることや同じ趣味の話で盛り上がり、とても楽しくなり持っていた私のCDを4枚プレゼントしました。

きっと福島の方で流行らせてくれることでしょう!

今日は、午後には美容院へ行きカットをしてもらい、6時半には洋光台の「クレイドール」さんでゲストとしてライブを行います。

さあ!今日もこれから燃えて頑張ります!

by nanbunaoto | 2012-08-05 11:16 | Comments(1)