人気ブログランキング |

2012年 07月 14日 ( 1 )

ワインで暑気払い

昨日は砧の森雪夫さんご夫妻の家におじゃまし、森さんの主治医歯科の院長さんを初めてお迎えしてのパーティーとなりました。

森さんはジャズギターが大好きな方ですので家のリビングにはグランドピアノを始めギターアンプや音響機器等全てがそろっておりライブが出来るのです。

ビールから始まりそしてワイン。

美味しいハムやパンやサラダ等を美味しくいただきさあ、ライブ開始!

私と森さんはギターでバンマスはクラリネット、ドラムにピアノと全員そろってジャズナンバーを演奏し楽しみました。

ほろ酔いならぬ、酔っ払いライブとなり私も意識もうろうながら、指だけはギターの指板を動いていました。

宇都護さんの書いた「幼いチャコの物語」のエッセイを皆さんの前で読んでいるうちに涙がいっぱい溢れてきてしまいボロボロ・・・・。作った歌もボロボロで歌にならず・・・(涙)

森さんの奥様の惠子さんは得意のエレクトーンを弾いていただき、とても良い雰囲気をかもし出してくれました。


今日は5時に亀戸に行きライブ中華レストランを下見に行きます。

そして、7時に花園直道君のトーアエンタテインメントスタジオで市原FM放送の収録をします。

直道君は現在大阪で川中美幸さんとの公演で不在の為、代わりにピンチヒッターとして今月いっぱい代役を務めます。

明日は2時から渋谷でジャズバンドのリハーサル。

そして4時からは五反田のスタジオで、9月発売のアルバムに入れる歌のレコーディングです。

一生残る作品なので歌入れは真剣そのものです。

今日は30度の暑さですがエアコンをかけてしのぎながらギターの練習や作曲をしています。

2時には行き付けの「紅いくつ」の森石さんの美容院へ行きヘアーカットとカラーリングをしてもらいます。

とても安い料金(3700円)でやってくれるので助かります。

場所は横浜の南区吉野町にありますので男性の方はいらしてみてはいかがですか。

腕はピカイチです。


さあ!今日も頑張って盛春だー!

by nanbunaoto | 2012-07-14 10:38 | Comments(0)