2012年 06月 30日 ( 1 )

今日は土曜日 天気良し

今日は久しぶりに家でゆっくりしています。

少し風もあるので爽やかな気分です。

福井でのディナーショーからもう一週間になろうとしています。

こう考えると、時間と言うものは誰にでも平等に与えられて過ぎ去って行くものですが、使い方によっていろいろな結果が生まれてくるものだなーと思います。

もし、時間が止まってしまったらどうなるのでしょう!?

人間の「死」も無くなるのではないでしょうか。

果たしてそれが幸せなのかどうかは私にはわかりません。

誰しも「生まれてきた限りはいつかは死ぬ」ことを前提に生きているのですから、その中で如何に幸せに充実した人生を歩むのかは正にその人の考え方(思考)次第なのですね。

今までの私の人生をふと振り返ってみると、「自分は自分のやりたいことをいつも一生懸命にやってきたんだなー!」と思います。

決して利口な要領の良い方ではありませんが、不器用ながら失敗の経験を生かしているうちに、いつしか「相手の望むこと、喜ぶことをやってあげよう」という考え方が定着してきたのです。

別な言い方をすれば「サービス精神」と言えるかもしれません。

人は皆な自分が可愛いのですから、その人の手助けをしてあげることが一番喜ばれるのです。

そのことが逆に今度は自分にも良い結果として帰ってくることになるのです。

決して人から何かをもらう為にやる行為ではありません。

ボランティア活動もその一つです。

日本人はとても素晴らしい民族だと思います。

「おかげさま」の心や「もったいない」の気持ち、は日本人のもっとも素晴らしいところを表現した言葉です。

これからも、時間を大切に使い、「生きて来て良かった!」と笑顔で人生の幕を閉じられるようにしたいと思います。

今日は、夕方から私の所属する金港ライオンズクラブの最終例会に出席します。

今日は今年度最後の例会と言うことで歌も披露することになっています。

何を歌おうかなー?

それでは良い週末のひと時をお送りくださいね。

「歌は人生」 いつも、歌の言葉に魂をこめて歌っています。
e0119092_1120542.jpg

by nanbunaoto | 2012-06-30 11:21 | Comments(0)