人気ブログランキング |

2012年 03月 31日 ( 1 )

「そよ風コンサート」終了

昨日は吉野町プラザにてチャリティー「そよ風コンサート」が開催されました。

セッティング準備のために12時にバンドメンバーがホール搬入口に集合。

搬入用エレベーターでステージまで機材を運びセッティング。

13時半からリハーサル開始、15時半にはゲストの島知佳子さんや大石ひろこさんがみえて音合わせ。

リハーサルが終わって17時から皆で食事。

もうこの頃にはお客さんが入り口のところに集まって来ました。

そして19時、予定通り開演しました。

先ず主催者の森石さんがご挨拶。

そして私のバンド「南部直登&ザ・グルービーズ」のバンド演奏を2曲(ベンチャーズメドレー・レッツゴー)を演奏しゲストのお二人のバックバンドを勤めました。

大石さんの歌は私の作曲によるもので「今夜のことは」「ママの歌」

そして島知佳子さんの歌は「松尾和子メドレー・中華街音頭」。

そしてもう一人のゲスト、台湾出身の女性歌謡歌手、真唯林(まゆりん)のコーナーです。

彼女は現在肺がんの重度患者で余命数ヶ月を宣告されているのです。

彼女の心の底からしぼり出すように歌う魂の歌声にはとても感動しました。

今回は休憩なしの2時間のコンサートでしたので、真唯林さんの歌が終わりすぐに私たちの演奏です。

全員ステージに付き、先ず一曲目「盛春の条件」からスタート!

ジャズナンバー「マスカレード」「わが心のジョージア」等も含め、ゴーストのテーマ「アンチェインドメロディー」

や私のお馴染みのオリジナル曲「盛春歌」「九頭竜の流れ」を歌いました。

ベンチャーズナンバーは「ダイアモンドヘッド」「キャラバン」。

「キャラバン」ではパーカッションのケイマスダとドラムの新井俊行とのリズムソロバトルは、二人のその迫力

で会場に大拍手が巻き起こりました。

また、名曲「南へ」はお客さんの感動のため息が出るほど魅了し、最後の曲「えぇじゃないか ええもん屋」で

は会場全体が一体となり最高潮に盛り上がりました。

この後出演者全員が用意したチャリティー募金箱を持って会場を回りました。

皆さんが満面の笑顔で箱の中にお金を入れていただき握手!握手!握手!

アンコール曲はフランクシナトラの「マイウエイ」を歌いコンサートは無事終了しました。


毎回のことですが、この後待っているのは裏方作業の撤収作業です。これがとても大変なんです・・・・!

予定通り機材の片づけが終わり10時に退館、皆なにお疲れさまを言い家路に着きました。

次回、5月11日のメルパルク横浜で開催の、ソロビュー5周年「南部直登 盛春ディナーショー」でまた会いましょうね。



今日は昨日の疲れでグッタリしています。

昼ごはん食べた後ソファーでまたぐっすり・・・・・。

今日は仕事が無いので久しぶりに休めます。

明日はまた千葉の方へ行き、歌謡大会のゲストで歌います。


月曜日には、昨日の写真をアップしますね!

お楽しみに!

by nanbunaoto | 2012-03-31 15:48 | Comments(0)