人気ブログランキング |

2010年 04月 10日 ( 1 )

沖縄から帰ってきました。

昨日の21時15分に羽田空港に無事着陸し、家に帰ってきました。

沖縄の天気は降ったり晴れたり曇ったりで、いまいちはっきりしない天気でしたが、今回のMDRT日本会大会の内容はとても充実していました。

今回のテーマは「信念」と言うテーマでした。

メインプラットフォームでの講演は

最初が「沖縄美ら海水族館」館長の内田詮三さんで、日本で一番の入場者数を誇る(年間310万人)この水族館の話しや、サメの飼育に関する話しがとても面白く興味深いものでした。

次に登場した人は海洋冒険家の白石康次郎さんでした。

1993年、当時26歳で史上最年少単独無寄港無補給世界一周の記録を樹立。

その他数々のアドベンチャーレースでも活躍した。

彼の死と直面しながらの過酷な状況下、記録樹立までの体験談は「全てを受け入れて、苦を楽しみに変える」方法を会得したいきさつは、体験した者しか得られない貴重な話しでした。

また、2日目は「お金の専門家」で「お金と幸せ」をテーマに、300万部の累計発行部数を誇る、本田健氏の講演でした。
「ユダヤ人大富豪の教え」は私も知っている本ですが、今回の講演では「幸せに豊かに生きる」ことのノウハウを理論的に語ってくれました。

そして最後に、オリンピック銀、銅メダリストのマラソンランナー有森裕子さんの講演でした。

彼女の強い意志。 決して諦めなければ必ず勝利する、と言う話しは、私も大いに勇気付けられました。

今日はこの辺で失礼します。

これから、キャンペーンに行って来ます。

私も、決して諦めずに頑張ります!!

by nanbunaoto | 2010-04-10 11:05 | Comments(0)