人気ブログランキング |

2009年 05月 20日 ( 1 )

福井から帰って来ました。

先週の土曜日に福井に入りました。そして昨日横浜に帰って来ました。
と言うことでブログを書くことが出来ませんで申し訳ありませんでした。

お蔭様で17日(日)のAOSSA福井県民ホールでのコンサートは大盛況で無事成功し終了しました。
今回は悪天候にもかかわらず約500名のお客様が来られ、会場は熱気溢れるパワーがみなぎったコンサートでした。
最初カミナリの大音響と豪雨の音そして滝になりせせらぎに変わる音を照明とともに演出しました。
そして福井放送のベテランアナウンサー清田アナが九頭竜の流れの雰囲気を盛り上げる影アナを読み上げました。 そしてイントロへ!
おもむろに私が登場し「九頭竜の流れ」を熱唱!
歌い終わり私の挨拶のあと、オリジナル曲誕生エピソードを清田アナが朗読しながら「母さんの記」「陽気な田舎者」「弾き語り」「南へ」「盛春歌」と歌いました。
私の今までの人生を振り返りながらの5曲でした。
そして元劇団四季の村田恵理子さんの登場です。
キャッツのテーマの「メモリー」そして私が「オペラ座の怪人」の衣装を着けて登場しデュエットしました。
そして「アベマリア」と続き村田さんに大きな拍手が送られました。
そしてこのあと、地元のライブハウスを経営し自らも演奏をしているオヤジミュージシャン4人を迎え入れ
ベンチャーズナンバーやGSナンバーをセッションし会場は盛り上がりました。
この時点で時計を見ると、ちょっとペースが早過ぎていることを感じ、もう一曲「朝日のあたる家」を追加演奏。
 オヤジバンドコーナーが終わり、そしてもう一人のゲストミュージシャンはじもとで「シライハウス」というジャズクラブを経営している白井淳夫さんを招きいれ彼の素晴らしいアルとサックス(元ニューハードとブルーコーツのメンバー)とジャズナンバーを2曲セッションしました。
私もとても気持ち良く演奏出来て最高の気分でした。
そしてすべてのゲストコーナーが終わり、「千の風になって」をハンドマイクで歌いあげました。
このあと「九頭竜の流れ」を会場の皆さんと私のギター伴奏でワンコーラスを合唱。
ラスト曲でもう一度「九頭竜の流れ」を歌い全員退場。
アンコールの拍手が鳴りやまぬ中再登場し清田アナとのトークのあと「マイウエイ」を歌いました。
そしてゲストの皆さんをステージに招き入れ全員で手拍子をもらいながら「盛春の条件」を歌い、フィナーレを盛り上げました。
そしてバンドメンバーもステージ前列に並び全員でご挨拶し大きな拍手に包まれながら幕が下り終了となりました。
コンサートが終わり片付けをした後、打ち上げがあり「ケネディハウス」へ行き主催の福井放送の方々と実行委員会の方々と我々メンバーそしてゲストの方々全員が集まり成功を祝いました。
今回のコンサートの開催に多大なるご尽力を頂いた福井放送様そして同級生をはじめとする実行委員会の皆様、協賛各社様に心からの感謝の意を表したいと思います。
とても内容のある充実した3日間でした。
有難うございました。

by nanbunaoto | 2009-05-20 11:03 | Comments(0)