人気ブログランキング |

2009年 03月 08日 ( 2 )

今日の出来事

今日は午前11時から私の母の7回忌と父の49日の法要が行われました。
父が亡くなってもう49日かと思うと、月日の流れの速さをつくづく感じます。
法事が終って三国へ向かいました。
そして三国駅そばの「みくに文化未来館」で開催された「水辺環境フォーラム」に参加し福井放送の森本アナウンサーの司会によるパネルディスカッションを聞きました。
パネリストの方々は、天谷菜海さん(ドラゴンリバー交流会理事、サクラマス保全活動家) 下影 務氏(雄島漁業協同組合安島支部長) 柚木博子さん(現役の海女さん) 阪本周一氏(エコネイチャー・彩みくに会長)
で、九頭竜川を奇麗にし、三国の海を美しく蘇らせることの大切さを、現状の映像を見せながらとても熱く語り合いました。
私の目指す九頭竜川クリーンアップ運動と共通する為、皆さんの一言一言が大変強く心に響きました。
そして終ってからパネリストのみなさんと名刺交換をし今後の活動でのコラボレーションを提案しました。
また、この日はあのXJAPANのボーカリストとして一世を風靡したTOSIさんのトーク&ライブショーがあり盛り上がりました。
彼も環境保全活動に大変貢献しており癒しのアーティストとして現在も活躍しています。
とても勉強になった次第です。

そしてそのあと、福井の同級生応援団の中心となるメンバーと食事をしながら今後の活動についてミーティングをしました。
明日は朝10時から福井放送さんに行き打ち合わせをし、午後に横浜に帰ります。
夕方は5時に歯科医院に行き下の前歯を直す治療を行います。
シンガーは歯が大切なので、今回思い切ってきれいに治すようにしました。
今週は火曜日に高松に入り水曜日にニッセイ高松支社の送別会で歌います。
そして土曜日にはまた福井です。
超ハードなスケジュールですが何とか乗り切りたいと思います。

by nanbunaoto | 2009-03-08 23:15 | Comments(0)

福井からの報告です

昨日のNHKの「歌の散歩道」は残念ながら国旗中継が入った為、収録のみとなりました。
残念でなりませんでしたがこれは仕方ありません。
でも今回の番組は今後必ず放送されます。
決定しましたらまた報告させていただきます。

そして私は放送終了後福井に向かいました。
8時半過ぎに福井駅に着きました。
今日は福井の健康ランドの「ジョイフル」さんで1時と7時にステージを行いました。
また3時半から私の「九頭竜の流れ」のファンの方々と歌唱指導の時間を持ち、ワンポイントレッスンを行い、和やかな雰囲気の元「九頭竜の流れ」をみんなで歌いました。

明日は私の母の7回忌と父の49日の法事があります。
そして、そのあと三国町で「九頭竜川環境フォーラム」に参加します。
是非、一緒に私たちの九頭竜川のクリーンアップ運動とコラボレーションを出来たらと思います。
そしてこの運動を全国に広めていけたらと思います。

夜は私の同級生の強力な応援団の仲間と食事をしながら今後のことで作戦会議を行います。
夢を共有しネバーギブアップの精神で未来に向かいたいと思います!

by nanbunaoto | 2009-03-08 00:38 | Comments(0)