人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコーディング

昨日は安部容子さんのレコーディングに立会いました。
阿部さんはアマチュア歌手ですがとても歌の上手な方です。
ご本人の希望で初恋の想い出を歌にして歌いたい、と言う希望のもと曲作りがスタートしました。 そして曲が完成。 
昨日、はれてレコーディングとなったわけです。
朝の10時から私のギターをレコーディングし午後1時から歌入れを始めました。
最初はとても緊張していた阿部さんも何度も繰り返し歌っているうちに緊張もほぐれ、とても素敵な作品が完成しました。
タイトルは「ロマンス」です。
カップリングには私の新曲「九頭竜の流れ」を歌いました。
出来たCDはご友人の方々に記念として配られるそうです。
最高の記念盤が完成し、ご本人もとても喜んでおられました。

by nanbunaoto | 2008-09-01 09:25 | Comments(0)