人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今を精一杯ベストを尽くし生きる

かれこれもう8年前くらいになりますが、私の最大級に尊敬するアメリカの世界的なジャズギターリスト「ケニーバレル」のライブが鎌倉海岸のレストランであり目の前で彼の演奏を聴きました。  それはとても素晴らしい演奏でした。
そしてライブの終了後に私の愛用のギブソン社製のギターに彼のサインをもらおうと思いお願いしました。
彼は快くサインに応じてくれました。
そこに書かれたサインの字の内容は
Allways your best too naoto nanbu (常にあなたのベストを尽くしなさい)
と書かれていました。
私はとても感動しました。
ジャズギターの神様と呼ばれるケニーバレルさんもきっと、いつもベストを尽くすことを自分の行き方としているのですね。
私はこのサインを見る度に、身が引き締まる思いがします。

by nanbunaoto | 2008-08-19 09:30 | Comments(0)