人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

昨日は父方のお墓参りに行ってきましたが、今日は母方の尾墓参りに行きました。
福井県大野市に母の生家があります。
大野は福井から約一時間弱車で走った山の中にあります。
ここは城下町で小京都と言われ、町が碁盤の目のように区切られており、町の人々はとても人情に溢れた人達ばかりでとても心が安らぎます。
また、時間の流れがとてもゆっくりとしていて心が落ち着き安らぐのです。
こんな町に住むこともとても理想ですね。
土曜日のコンサートに来ていただいた親戚の方々にご挨拶をしてとても親切にもてなしていただきました。皆さん異口同音に「とても良かった!感動した!」と言っていただきました。
往復4時間の旅でしたが、確かな手応えを感じました。

今回のコンサートの模様が8月17日(日)の16時から17時までの一時間放送されます。
これはとても異例の扱いで、福井放送さんの私の「九頭竜の流れ」に対する熱い応援の気持ちが伝わって来ます。
なんとしてもこの曲を大ヒットさせ、素晴らしい「福井」を全国に知らしめたいと思います。
明日は私の同級生の経営する「マシェリ」にてミニライブを行う予定です。
明日も張り切って歌い演奏します!

by nanbunaoto | 2008-08-11 23:26 | Comments(0)