人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルク壷に落ちた3匹のネズミ

ミルク壷に3匹のネズミが落ちた。
一匹のネズミは「落ちてしまった。なんで俺だけが。落とした奴がいるんだ」と不平不満ばかり言っていた。そのうちミルクに溺れて死んでしまった。
もう一匹は「何とかせんと。何とかならんか」と腕を組んで考えるばかり。
そのうち、ミルクに溺れて死んでしまった。
あとの一匹のネズミは、手を動かしつかむ所がないか歩き回り、足場がないかバタバタしていた。  そのうちに堅い地面に立って助かった。
バタバタすることによって、ミルクがチーズになっていた。

全て行動!行動しながら考えたら良いのですね。

by nanbunaoto | 2008-08-04 10:26 | Comments(0)