人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逢いたくてヨコハマ

麻こよみ さんと言うヒット曲を数多く出しておられるプロの作詞家の方からテイチクレコードさんを通じて頂いた「逢いたくてヨコハマ」という詞に今まで6曲のメロディを付けましたがいずれも
イマイチでした。
昨日は朝から気合を入れなおし作曲仕事に精を出し、今度こそはという曲に仕上がりました。
新しい横浜のイメージで、最初の出だしのほうは、心の奥の方に問いかける魔法のメロディーを使い聴く人をこの曲の世界に誘い込みます。
そして、サビの部分ではリズミックに躍動感を与え楽しく元気な横浜の雰囲気をだしています。
3回聴くと、もうこの曲の虜になってしまいます。
そして、何度聴いても飽きさせない不思議な曲です。
更にアレンジに手を加えればもっと強烈になること間違いなしですね!


今日、鮮やかなキャンディーアップルレッドの1965年製のモズライト(ベンチャーズエレキ)が
到着しました。
早速今夜行きつけのライブハウス(ヤンキース)で試奏してみようと思います。
このギターは独特のきもち良い音がするのでやみつきになってしまうんです。
ワカルカナー!?!?

by nanbunaoto | 2008-03-17 11:19 | Comments(0)