人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「春」 は花粉!!

この季節になるといつも悩まされるのは花粉症によるクシャミや鼻水です。
私が子供の頃は「花粉症」なる言葉が無かったので、いつも母に「直ちゃんはねぞうが悪いから風邪を引くんだ」と叱られていました。
あの頃はくしゃみや鼻水が花粉のせいだとは未だ解明されていなかったのです。
歌を歌う者にとって、とてもこの症状は困るのです。
鼻炎の薬が手放せません。
鼻声になってしまい、本当に辛いのです。
この季節が終ると私の苦手な熱い夏がやって来ます。
寒いところに育ったので寒さには割りと強いのですが、熱さにはめっぽう弱くいつも車のなかで
のびています。
とは言え、こんなのには負けていられません。
今年は負けないぞー!で突っ走ります!

by nanbunaoto | 2008-03-11 18:32 | Comments(0)