人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイル

「スマイル」とは私の家にいるペットの雄のミニュチュアダックスフンドの名前のことです。
5年前に、生まれてまもなくブリーダーの方から10万円で買いました。
もう5歳になりますが、親のしつけが悪かったせいか、いまだにトイレシート以外の所でおしっこをしてしまいます。
その為、新築で買った家も今ではフローリングがシミだらけで、嘆かわしい限りです。
また、超甘えん坊でいつも家族の誰かがそばに居なくてはキャンキャン泣きっぱなし。
人懐っこい性格なので可愛いといえば可愛いのですが、彼を置いて出かける時などほとほと困る事もたびたびです。
犬を飼うのは今回が初めてだったので、犬の気持ちも分からなかったのですが、今では彼が何を考え何を望んでいるのかがすぐ分かるようになりました。
犬も人間と同じなんですね。
怒られるとしょげてハウスに隠れるし、誉めてやるとシッポを振って思い切り喜ぶし、単純で本当に可愛いのです。
家族の欠かせぬ一員としてこれからもスマイルは私達を癒してくれるでしょう。

by nanbunaoto | 2008-03-07 13:42 | Comments(0)