売れる人売れない人
私は34歳の時から保険の営業をしていますが、同じ保険の商品を扱っていて、保険の売れる人とそうでない人がいます。 私は幸いにも前者に属するのですが、これはその人の考え方の違いである事が解りました。
よく売れるセールスマンは、考え方がポジティブです。これに対して売れないセールスマンは何に対しても否定的な考え方を持っているのが特徴です。
また、よく売れるセールスマンは目標を明確にし時間を大切にし計画的に行動するのに対し、売れないセールスマンは目標もあいまいで時間にもルーズです。
また、売れるセールスマンは途中で諦めません。それに対し売れないセールスマンは諦めが早いのが特徴です。
「思考の中に未来がある」とアチーブメント(株)社長の青木氏は言っておられますが、正にそのとうり「で失敗は失敗を計画している」からそのとうりになるに過ぎないと言う事です。
また、大きな成功は偶然に起こるものではなく、そこに至るまでの数々の小さな成功の積み重ねであるといえます。
ほんの些細な成功、例えば「誰かに親切にして喜ばれた」とか「早起きできた」とか「勇気を持ってアポが取れた」とか小さな成功の体験が気持ちを前向きにし大きな成功へと周りの人達の協力で導いてくれるものなのです。
そしてその事に毎日感謝をする事が大切です。
この感謝の気持ちを持てる人が揺ぎ無いトップセールスマンへと上っていくのです。
よく売れるセールスマンは、考え方がポジティブです。これに対して売れないセールスマンは何に対しても否定的な考え方を持っているのが特徴です。
また、よく売れるセールスマンは目標を明確にし時間を大切にし計画的に行動するのに対し、売れないセールスマンは目標もあいまいで時間にもルーズです。
また、売れるセールスマンは途中で諦めません。それに対し売れないセールスマンは諦めが早いのが特徴です。
「思考の中に未来がある」とアチーブメント(株)社長の青木氏は言っておられますが、正にそのとうり「で失敗は失敗を計画している」からそのとうりになるに過ぎないと言う事です。
また、大きな成功は偶然に起こるものではなく、そこに至るまでの数々の小さな成功の積み重ねであるといえます。
ほんの些細な成功、例えば「誰かに親切にして喜ばれた」とか「早起きできた」とか「勇気を持ってアポが取れた」とか小さな成功の体験が気持ちを前向きにし大きな成功へと周りの人達の協力で導いてくれるものなのです。
そしてその事に毎日感謝をする事が大切です。
この感謝の気持ちを持てる人が揺ぎ無いトップセールスマンへと上っていくのです。
by nanbunaoto | 2007-07-23 12:59 | Comments(0)