人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネバーギブアップ

「ネバーギブアップ」この言葉は私の大好きな言葉です。
諦めることがなければ必ず自分の願望は必ず達成される。この事を身をもって初めて体験したのは私が中学生時代の相撲大会での出来事でした。
私の専門の部活はバレーボール部に所属していたのですが、ある日部活の先生から「南部君!今度相撲大会があるから出場してくれないか」と言われ渋々出ることになりました。
特に相撲の技術を教えてもらったわけではないので、ただ負けないように、土俵に手を着かないこと、倒れないこと、相手より先に土俵の外に出ないことだけを考え望みました。
そして、ハッケヨイ!ノコッタが始まりました。私は相手のまわしをしっかり摑みじっと動かず我慢しました。
するとどうでしょう。相手はどうすることも出来ず水入りに突入。水入り後はとうとう対戦相手が疲れ果てて我慢できずに自分で自ら土表に崩れ落ちたではないですか。
この相撲大会で私は「決して最後まで諦めなければ勝てるんだ!」と言うことを身をもって体験しました。
勿論、これは普段の厳しい鍛錬を積み重ねてきたから出来たことは言うまでもありません。

私の今度の「盛春歌」も決して途中で諦めず、常に前向きにプラスのエネルギーを発しながら歌い続ける事によりきっといつかは大ヒットのきっかけが摑めると思っています。
そしてNHK紅白出場も夢ではなくなります。
「念ずれば花開く」を56歳のギターオヤジが今身をもって実現しようとしています。
乞うご期待!

by nanbunaoto | 2007-06-28 10:12 | Comments(0)