人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一途に前を」の作詞は誰?

菅さんの人生応援歌「一途に前を」を作るにあたり、先に作詞をし、そしてその後で作曲となりましたが、私の場合はたいがいは、詞が先で作るので、はてさて・・・誰に依頼しようかなー?と悩みました。
作詞家でもいろいろなタイプがいらっしゃるので、選択を誤ると大変です。
そして、決まったのは、当時千葉テレビで「Jソングアワー」という歌番組に出ていた時のディレクターのNさんでした。
ペンネーム吉住ノブ。
彼は日本の歴史や時代劇が得意で、大変センスのある人物です。
そして、菅事務所の秘書の方を通じて菅さんに関するプロフィールや座右の銘等の資料をいただき、制作にかかりました。
そして出来たのが「一途に前を・意志あれば道あり」です。意志あれば・・はサブタイトルになります。
次に、作曲です。
作曲家として私は、これまで数多くの応援歌や社歌を作ってきたので、直ぐにメロディーが湧いてきました。
ポップス調も作りましたが、やはり人気があったのは、この歌謡曲応援歌です。
菅事務所秘書の方に許可をいただき、9月7日の自分の誕生日にYouTubeにアップしましたが、アッという間にYouTubeの再生回数も1000を超え」1200回に迫っています。
私のこれまでの曲の中では異例の速さ!

自分でも大変気に入っていますので本当に嬉しいです!
今日は5時過ぎにはテレビ朝日さんの報道番組に取り上げられる予定ですが、まだ何が起きるかわかりませんので、あくまでも予定です。

頑張ろう盛春!!
「一途に前を」の作詞は誰?_e0119092_11234856.jpg


by nanbunaoto | 2020-09-20 11:24 | Comments(0)