人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断酒してわかったこと。

ヒット祈願の為断酒をし、もう1ヶ月以上経ちましたが、成人になってから46年間、仕事が終わった後の楽しみに、毎日欠かさず飲んでいたアルコールを、よく、キッパリと断てたなぁ、と思いますが、今思うと1日の有効な時間が増えた、と言えます。
毎日寝るまで、常に何かをしたり、考えたり、学んだりしている自分としては、酔っ払っていた時間は、とても無駄をしていたような気がします。
しかしながら、睡眠が浅くなったのも事実ですので、本当は寝る前に少し飲んだほうが良いと思いますが、一度決めたことは、なにがなんでも変えない意思を貫かなければなりません。
早く本物のビールを飲みたいなぁー!(笑)
この続きはまた。

昨日のキャンペーンは、じゅげむさんでお世話になりました
断酒してわかったこと。_e0119092_11005348.jpg
断酒してわかったこと。_e0119092_11011527.jpg

by nanbunaoto | 2017-06-05 10:45 | Comments(0)