人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲家協会と作詞家協会の合同研修旅行記

昨日は15時に熱海後楽園ホテルに着きました。
そして、受付を済ませ部屋へ。
海が一望できる角部屋で、とても素晴らしい景色で大感激!
同じ部屋のかた3名も同じ作曲家仲間で人柄の良さそうな人でしばし歓談。
そして、3時半から約270人が研修会場へ集まり、叶玄大会長のご挨拶の後、今年の作曲家協会のオリジナルコンテストの優秀作曲賞の表彰式が行われ、私を含め5人が表彰されました。
一人一人、叶会長から表彰状を受け取って表彰式が終了。
この後、パネルディスカッションが行われ、5人のパネラーが壇上へ。
音楽評論家、日刊スポーツの音楽部門記者、テイチクレコードのディレクター、等5人が司会者の突っ込んだ質問に答え、なかなか中身の濃い内容となりました。
そして、大宴会場へ移動。
今回は作詞家協会の会員が120名ほど来ているので、やはり今回は女性の数も多く、華やかな雰囲気でとても良かったと思います。
芸者さんやコンパニオンも大忙しで会場を右往左往!
作詞家の皆さんとも意見交換が出来てとても有意義な懇親会でした。
二次会に大山先生の部屋に集まり、みんなでワイワイ!
持って行ったギターで歌伴をしたり、歌ったり弾いたり、音楽家ならではの宴席です。
12時過ぎに寝ましたが、4時頃に、となりのイビキで目が覚め、それ以来一睡も出来ず今日は最悪のコンディションです( ;∀;)

各班ごとに記念写真撮影
作曲家協会と作詞家協会の合同研修旅行記_e0119092_15535526.jpg
芸者さんの踊りも華やかに
作曲家協会と作詞家協会の合同研修旅行記_e0119092_15540648.jpg
ここから始まります
作曲家協会と作詞家協会の合同研修旅行記_e0119092_15545579.jpg
作曲家協会と作詞家協会の合同研修旅行記_e0119092_15542582.jpg



by nanbunaoto | 2016-10-25 15:49 | Comments(3)

Commented by hitohiro34 at 2016-10-27 13:04
日本作曲家協会で参加した三島一浩です。

お疲れ様でした。
Commented by hitohiro34 at 2016-10-27 13:04
日本作曲家協会で参加した三島一浩です。

お疲れ様でした。
Commented by nanbunaoto at 2016-10-30 16:47
三島さん。
先日はお疲れさまでした!
またお会いしましょうね。