人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロ先で作曲中!

あの湯川れい子さんが作詞をしてくれることになりました。
僕としては大変光栄で大喜びなんですが・・・
しかし、さあ大変!
何が大変かって?!
いつもは詞をいただいてから曲を付ける、いわば詞先(しせん)の方法をとって来ましたので。
曲を先に書くのがこんなにも難しいのかと・・・。
と言うのは、これっ!と言うモチーフメロが絶対に必要ですが、自分の中ではあれやこれやとメロディーラインが沢山出来過ぎてまとまりがつかないのです。
どこか景色の良い静かな所へ行って落ち着いて考えた方がいいですね。

昨日はラジオ日本の「突撃日本の歌道中」の番組収録に行って来ました。
昔は僕と斎藤絹枝さんとでパーソナリティーをやっていたのですが、現在は歌手の安藤栄子さんとお嬢さんのみゆきさんが親子でやっています。
2人の息の合ったおしゃべりはとても軽快で私も気持ちよくお話をさせて頂きました。
そして、終わってから今度はマイステージミュージックの「窓辺の情景~44章~」のレコーディングにシャングリラスタジオへ。
2曲入れましたが、今回はど演歌!
今迄あまり歌ったことが無いのですが、器用な私としては、こぶしコロコロとは行きませんが、それなりに感情を込めて歌って先ずはOKをもらいました。
その後、さいたま市へ。
ゆめひろ歌謡祭の打ち合わせに途中から参加。
終わってから焼き肉を御馳走になり、気分よく飲み過ぎて帰りは運転をお願いし、グーグー!と。
気が付いたら家の前。
お疲れさまでした!

今日も頑張って行きましょうね!
サンレックスタジオで安藤さん親子と
メロ先で作曲中!_e0119092_10404575.jpg
メロ先で作曲中!_e0119092_10412723.jpg


by nanbunaoto | 2016-06-29 10:41 | Comments(0)