人気ブログランキング |

南部直登の作曲講座ー初級編その7-

出来上がった作品は自分の子供のように可愛いものです。
この作品を多くの人に聴いてもらい、そして、ひょっとしたら爆発的にヒットするかもしれません。
こんなチャンスも無いとは言えませんね。
それでは、どうしたらいいのか!?です。
先ずデモ用の音源作りです。
これは、スタジオを借りて録音してもいいですし、やはり作るからにはレベルの高いものを作った方が良いですね。
自分で楽器を演奏出来る人は、自分で演奏しカラオケを作って、それに歌をかぶせます。
ただ、よほど演奏レベルが高くないと、かえってマイナスになります。
最近ではもう当たり前になっていますが、打ち込みによるオケを作ってもらい、それを活用します。
これも、レベルの高さは千差万別ですので、もしご希望であれば私の知り合いをご紹介します。
大体一曲で5万円~10万円です。(内容により異なる)(歌入れも込み)
そして、自分が歌わないのであれば、誰か歌の上手い人に歌ってもらわなければなりません。
これはかなり重要です。
初めて作曲にチャレンジする方、CD制作にチャレンジされる方は、お手伝いさせていただきますので、遠慮なくご相談ください。
何処に出しても恥ずかしくない作品音源に仕上げます。

今日はこの辺で、また明日!

今日は、湯川れい子さんの生誕80年、音楽評論家55年、作詞家50年のお祝い会がホテルニューオータニの「鶴の間」で開催されます。
日本の音楽界を代表するそうそうたる方々が発起人として100名近く名を連ねており、さすがに湯川先生ですね。
私も、お招きいただいたので今日は楽しみに出席します。

行って来まーす!
南蔵院の釈迦涅槃像
e0119092_10175695.jpg



by nanbunaoto | 2016-06-17 10:19 | Comments(0)