人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛春の条件ーその1-

2007年にテイチクから発売したCD「盛春歌」のカップリング曲に「盛春の条件」と言う曲が入っています。
今日からこの盛春の条件をタイトルにし、しばらくブログを書きたいと思います。

昨日は新橋のSL広場で6時半に待ち合わせをし、3人で美味しい焼き鳥屋「鳥繁」さんで一杯やりました。
話が盛り上がり、銀座のお店へ!
この店のママは不思議な人で、来るお客さんは政界の大物や、有名な芸能人が多く、人気の名物ママです。
安倍総理も若い時から来ていて、今でも携帯で話をし、今でもニックネームで呼んでいるそうです。
そんなことが昔からあり「この店に来ると出世する」と言う神話が出来てしまったようです。
昨日は11時ころまでこの店でカラオケやたわいも無い話で盛り上がりました。
きっと、これから良いことがありますね!

昨日は新橋駅前のSLに龍が映っていました。
ペンキスプレーのいたずらではありません。
盛春の条件ーその1-_e0119092_11252460.jpg

by nanbunaoto | 2015-11-03 11:25 | Comments(1)

Commented by 座間のけんちゃん at 2015-11-03 18:08 x
新橋の鳥繁は焼き鳥の美味しい有名店ですね。
鳥繁で思い出した事があります。南部さんと共に応援している歌手の”あさみちゆき”が昨年9月までアシスタントを務めていたBSジャパンの番組「徳光和夫のにっぽんの歌」のちゆきの歌めぐりコーナーで、彼女がギター片手に訪れたお店なのです。
新橋の馴染みの店のマスターから事前に情報入手したので、ファンとして鳥繁に行き、彼女に会おうとしたのですが、残念ながら実現しませんでした。その”あさみちゆき”も今は結婚して一児の母親となり、先月には歌手活動を再開しました。
機会があれば、南部さんとも共演してもらいたいですが、その前に共通の縁がある鳥繁で一杯やりたいものです。