人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のバンドマン放浪記ー第17話ー

私が作詞作曲した最初の曲は「陽気な田舎者」と言う曲でした。
この歌は私が高校3年生の時、音楽学校に入学試験に上京した後、これから憧れの東京へ上京すると言う頃作った歌です。
デキシーランドJAZZ調でテンポの良い明るい歌です。こんな歌詞です。
key=F
🎶 田舎からはるばる出てきた 僕は陽気な若者
いつもニコニコ ギター抱えて 一人歌うのさ
でっかい夢と希望を胸に 抱いて一人で出てきた
だから何にも怖くはないさ この都会でも
サビ) 夜のネオンが 僕を笑っても
いつも心にゃ 優しい お袋がいる
シャバダ デュビデュビデュビデュビ ダバー
シャバダバ デュビデュビデュビデュバー
片道切符 もう戻れない 僕は陽気な若者

後楽園にあった尚美音楽学院に通い始め、この歌を作曲の先生に聴かせたところ、とても褒められたことを覚えています。
今この歌を歌ってみると なんと けなげで愛おしい自分がいたのだろうと、ホロっときてしまいます。

今日は平塚のナパサ湘南FMに生出演します。
3時半過ぎからの出演です。
DJの鈴木ガラさんが亡くなってもう2年位経ちますが、ガラさんには大変お世話になりました。
同年輩と言うことで、とても気が合いよく出させてくれました。

明日は九頭竜の流れの歌入れのレコーディングを行います。
新しくアレンジし、女性の歌でまた新しく蘇ります。
私のバンドマン放浪記ー第17話ー_e0119092_1031912.jpg

by nanbunaoto | 2015-08-16 10:03 | Comments(2)

Commented by けんちゃん at 2015-08-16 11:27 x
福井から帰っても忙しそうですね。
掲載写真が逆なのはご愛嬌ですが、九頭竜の流れが再リリース
都の事、これも楽しみですね。
以前、一緒に福井でキャンペーンに同行し、実家にも泊めていただいた事を懐かしく思い出しました。
実力派女性歌手で再リリースも楽しみですが、それ以上に楽しみなのが作曲家協会グランプリソングのリリースですね。
城之内早苗さんがどんな歌唱をされるのか期待が膨らみます。
Commented by nanbunaoto at 2015-08-17 09:09
ありがとうございます(^-^)v
これからが楽しみですね。
頑張って行きますよ🎵\(^o^)/