人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のバンド放浪記ー第6話ー

先日レコーディングした「松之山パラダイス」は私がタイトルを考えました。
トランペットのゴテナベさん(渡辺正典さん)が作詞作曲した歌で、デキシーランドジャズアレンジで、演奏は、渡辺さんのバンドの「キングクレオール」の皆さんが集まって私と一緒に演奏してくれました。
総勢8名のバンドで、4管(トランペット・クラリネット・トロンボーン・テナーサックス)+4リズムの編成です。
先日日曜日にミックスダウンをし完成の運びとなりました。
新潟県の名湯、松之山温泉で繰り広げられるジャズフェスティバルを歌にしたものです。
とても楽しいノリのいい作品が出来ました。
渡辺さんに初めて会ったのは、私が未だ20-21歳の頃で、渡辺さんの演奏を初めて聞いた時はぶっ飛びました!
その迫力と歌心は世界レベルでした。
今こうして一緒に音楽活動をさせて頂いているのはやはり縁ですね。
故南里文雄さんは日本のジャズの歴史に残る名トランペッターですが、昔、渡辺さんにこう言ったそうです。
「君は、道を外さずに行けば、とんでもない世界的なトランぺッターになれるよ」
御年82歳、今が盛春をされています。
これからも益々の活躍を期待いたします。

今日はこれからラジオの収録があり、夜は横浜みなとみらいでの花火大会です。
ビールを飲んで花火を見る。
毎年恒例になっていますが、私の小さな幸せです。

私のバンド放浪記ー第6話ー_e0119092_933113.jpg

by nanbunaoto | 2015-08-04 09:33 | Comments(0)