人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風にもめげず、セッションに行くギターバカなわたし♪♪♪

昨日は午後1時から、著者で聞き書きの名手である小田豊二さんが事務所に見えました。
昨日が初対面でしたが、顔を見た瞬間から、ただならぬオーラが漂っており、直ぐに打ち解けて、7月に発売予定の「日曜日のハローワーク」の取材に入りました。
この本は、「職業は一つである必要はありません」とのキャッチフレーズのもと、人生をより味わい深いものにするために、今の自分とは別の二つ目の「仮面」(=職業)をかぶって生きてみませんか、と誘う書籍だそうです。
これを地で行っている私にピッタシのタイトルであるため、お誘いがかかったわけです。
インタビューは盛り上がって、何と2時間があっという間に過ぎました。
そして、小田さんから「どこかで誰かが見ていてくれる」のタイトル、小田さんが書いた「日本一の斬られ役の福本清三氏の生き様」を描いた著書をプレゼントしていただき、笑顔で帰られました。
とても素晴らしい貴重な2時間でした。

そして、だんだんと風が強くなり、そのうち7時半過ぎには、暴風雨!
しかし、昨日はギターが弾きたくて、メグスタのセッションに向かったのです。
いつものホスト役のメンバーのピアノとベースさんがいて、直ぐにセッションに入り、ボーカルの2人の女性も交え、約1時間演奏したのです。
帰りの時間には雨風が更に強くなり、車のフロントガラスもワイパー全開でも見えずらい状況の中、何とか無事に帰宅。
大変だったなー!!

今日は昨日とは打って変わって、台風一過のいい天気です!
30度くらいまで気温が上がるとの予報です。
身体に気を付けて、今日も盛春しましょうね!

台風にもめげず、セッションに行くギターバカなわたし♪♪♪_e0119092_09581971.jpg

by nanbunaoto | 2015-05-13 09:58 | Comments(0)