人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因幡晃の「別涙」(わかれ)

一昨日、なんとなく自分の作ったカラオケを聴いていました。
因幡晃の「別涙」が出て来たので、久しぶりに歌ってみました。
一番の歌詞は覚えていましたが、二番の歌詞はうる覚え・・・・。
昔、まだ僕が30代だった頃、この歌が好きで、ステージで歌っていました。
女性が愛する男性のことを思い、「泣いて付いていきたいけれど、貴方には貴方の道がある。 いつも心に決めていたの 別れと言う日が来るのを・・・」
と言う歌詞ですが、何と美しい歌詞でしょうか!
今でも、グッとくるものがあります。
YouTubeで聴いてみますと、最近の因幡晃さんのライブ映像がありました。
残念ながら、昔の彼の歌の方が数倍良かった・・・・007.gif
少しがっかりしましたが、今では彼もかなりの年齢ですから仕方ありませんね・・・。
またこの歌をライブで歌ってみたいです。


この、「ギブソンスーパー400」は、日本の名ギターリスト 故 澤田俊吾さんの愛用したギターです。
以前オークションに出ていましたが、故人にとってそれが良いのか悪いのか・・・・?
因幡晃の「別涙」(わかれ)_e0119092_10045798.jpg

by nanbunaoto | 2015-03-31 10:02 | Comments(0)