人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は筋書きのないドラマ!

「人生は筋書きのないドラマ」と言う言葉を、昔聞いたことがありますが、正にその通りですね。
人は皆な、裸一貫で生まれてきて、それぞれの人生を歩いて行きます。
夢や希望を抱いて、無我夢中で突き進んだり、時には疲れ果ててどん底な気持ちになり落ち込んだり。
今振り返ると、あの頃の愛おしい自分がそこに見えます。
でも、人生何一つ無駄では無かったような気がします。
"原因と結果の法則”は不変の法則で、ただこの法則のもとに生きて来たんですね。
サムエルウルマンの「青春」の詞に、
人は心に「理想」を抱いて生きることは素晴らしいと書いてあります。
理想を抱いて生きている限り「青春」=「盛春」の素晴らしい人生を生きられます。
私の理想は、世界的な素晴らしいアーティスト達の奏でる音です。
その音を聴きながら、毎日それに近づこうと、頂点を目指し努力精進しています。
だから、毎日が楽しいのです。
また、ビジネスの面においても、先人たちが築いた礎の上で不安なく働かせていただいています。
何と幸せなことでしょうか!
今年9月で、65歳を迎えます。
信じられない思いです。
他人事だと思っていた年齢に自分がいるなんて!?
よく、「お若いですね!!」と言われますが、正直言って「まだ若いです!」(笑)
毎日鏡を見ながら、理想の姿を作り維持に努めています。
女性ではありませんから、化粧は出来なくても「気粧」は出来ます。

今日も理想を抱きながら生きましょうね! レッツゴー!
      

               昨日はキングズバーで新年セッションでした。 この青いギターで。
人生は筋書きのないドラマ!_e0119092_10381052.jpg





by nanbunaoto | 2015-01-09 10:38 | Comments(1)

Commented by らむ at 2015-04-27 07:32 x
はじめまして。
たまたま検索で辿り着いて、南部さんの文章に共感いたしました。
私は、60~70代の方々に、趣味でアンサンブルを教えています。彼等は、音楽と無縁な人生を送られてきましたが、今セッションする喜びに目覚めて下さいました。この南部さんの文章を是非、みんなに読んでもらいたいと思いました。
YouTubeのお歌も聴かせて頂きました。
素晴らしいお声をされていますね。音楽性がある方が歌うと、演歌でも聴けると言う事が分かりました。ありがとう。