人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスコのビンテージギター2本

先日、ヤフオクで、昔まだ私が中学生だった頃、あこがれていたギター「テスコ」と言うメーカーのギターを2本手に入れました。
このギターは、中学生の頃、よく楽器屋さんに行き「ほしいな~ほしいなー!」と思いながら指をくわえて眺めていたギターです。
今、このギターを買い眺めていると、当時の気持ちになってきます。
不思議ですねー!?
弾いてみると、こんな不完全なギターはありませんね。
でも、昔の若者たちはエレキにあこがれ、これを見よう見まねで弾いていたのです。
エレキが不良と言われていた頃です!

今日は、夕方から池袋のサンレックスタジオで「突撃日本の歌道中」の番組収録を急きょ行うことになりました。
半年ぶりに出演します。
去年の12月までは、3年間毎週レギュラーで出演していたのですが、忙しくなってやめました。
斎藤絹枝さんと久しぶりに会えますね!
テスコのビンテージギター2本_e0119092_12242677.jpg
そして。昨日は新しく買ったヘリテージのギターを抱えて「メグスタ」へ行きました。
一曲弾き終わりそうになった頃、秋山さんも店に見えて、いつものセッション大会が始まりました。
そして、秋山夫人もご入場!
私の息子にそっくりさんのボサノバの名手、山本君も加わり、皆んなで楽しく演奏。
幸せなひと時を過ごしました。
テスコのビンテージギター2本_e0119092_12301648.jpg
テスコのビンテージギター2本_e0119092_12310043.jpg
テスコのビンテージギター2本_e0119092_12312439.jpg

by nanbunaoto | 2014-07-23 12:34 | Comments(0)