人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギブソン ジャパン 訪問

今日は、世界のトップギターブランド「GIBSON」の日本支社にお招きを受け行って来ました。

東京駅のすぐそばのオンキョー八重洲ビルに今回ショールームが出来ることになり、今、最終の仕上げを行っていますが、このショールームにはたくさんのギブソンギターが飾られ、誰でも簡単気楽に手に取って試奏出来るようになっています。

私も日本のCTO(最高技術責任者)の菅さんとプロジェクトコーディネーターの山本さんに案内を受け、色々と触らせていただきました。

新しい技術がたくさん詰まったこのショールームは、オンキョーさんとコラボしており見ても弾いても聴いても楽しい空間となっています。

7月に正式オープンと言う事で、今は最終チェックで大忙しですね。

私の、ギターコレクションに大変興味を持っていただき、ギブソンさんとはこれからもきっといいお付き合いが出来ることと思います。

初めてGIBUSONギターを買ったのはかれこれ43年前ですね。

買ったり売ったりしながら、今までに60本近くは買っています。

今、弾いているギターも、もちろんGIBSONです。

今日は金曜日、ジャムラボでセッションする日です。

楽しく弾いてきます!

子のギターは、私の愛用の「GIBSON ES125」 とても良く鳴るギターです!
ギブソン ジャパン 訪問_e0119092_16473765.jpg

by nanbunaoto | 2014-06-20 16:47 | Comments(2)

Commented by けんちゃん at 2014-06-21 13:58 x
ギブソンSR見学は大変良かったですね。菅CTOも南部さんとの思わぬ出会いに感激していたようで何よりです。こちらも紹介のし甲斐がありました。
これを機会に音楽活動でギブソン側との積極的な交流を期待しています。
Commented by nanbunaoto at 2014-06-22 10:58
お世話いただきありがとうございました(*^ー^)ノ♪