人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらめきました

005.gif 昨日は午前中、ゆっくり出来たので、久しぶりに作曲をしようと思い、まだ納得のいかなかった「盛春歌Ⅱ」を考えていました。

なるべく、誰にでも歌える易しいメロディーで作ろうと思い考えていたところ、急に全てが解決してきたのです。

そして、私の目から涙がにじんできました。

感動したのです!

今まで何作も「盛春歌Ⅱ」を作ってきましたが、どうも納得がいきませんでしたが、今回のは初めて感動しました!

今日は、これを編集し録音してみたいと思います。

もう少しお待ちくださいね。012.gif012.gif012.gif012.gif


そして、午後は上野の東京美術館へ「ターナー展」を見に行きました。

何百年も前の作品ですが、素晴らしい色彩に感動しました。

心に栄養が染み渡った感じです。 
                   

                       美術館のレストランにてボーッと外を眺め・・・・
ひらめきました_e0119092_11061976.jpg


          
                                            先週末、キングスバーにてセッションした時の写真です。
ひらめきました_e0119092_10552429.jpg

by nanbunaoto | 2013-12-02 11:09 | Comments(1)

Commented by desire_san at 2013-12-13 15:17
こんにちは。
私もターナー展に見てきましたので、ブログ楽楽しませていただきました。
今回初期から晩年までのターナーの多くの作品を見られたのは良かったです。
沢山のターナーの作品を見て、ターナーとう画家の作品に今までとは違った見方ができるようになったようにもなりました。

そのあたりも含めて、美術展内の説明とは別の視点もあわせて私なりにブログに整理してみましたので、よろしかったらぜひ覗いてみてください。
どんなことでも結構ですから、ご感想、ご意見などブログにコメントなどをいただけると感謝致します。