人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今こそ盛春歌

盛春歌人気がここのところ沸騰しているように思えます。

と言うのは、あちこちで「盛春歌」を歌っていると言うニュースが入ってくるからです。

2007年1月にテイチクエンタテインメントからこの「盛春歌」を発売しましたが、当時はまだ早すぎて、反応が遅かったのです。

ここのところ、団塊世代も余裕が出てきて音楽に耳を傾ける傾向が見られますね。

と言うことで「盛春歌 第二弾!」が待ち望まれています。

今、詞をいただいて曲を色々と付けていますが、その中で盛春歌とは関係ないですが面白いものも出来上がっています。

「ヒーローになった日」と言う、久保田衛先生の作詞で、いつも家でしょぼくれていらおじいちゃんが、孫娘の「ベンチャーズを教えて!?」の言葉で、いきなり元気になり、昔弾いていたエレキを取り出しベンチャーズの曲を弾き出すと言うストーリーです。

この曲はライブ向きなので、次回のライブでやってみようと思います。


今日は6時から、ラジオ日本の収録です。

頑張っていきましょう!

by nanbunaoto | 2013-10-23 11:14 | Comments(0)