人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです!

ブログをお休みしてしまい申し訳ありませんでした。

と言うのは、15日の朝8時52分の新幹線で福井へお墓参りに向かいました。

そして、12時2分に福井駅に到着し、兄夫婦と一緒に東山墓地に向かいお墓参りをしたあと食事をし、そのまま三重県の伊勢市に向かいました。

今回の旅行の二つ目の大切な目的は、未だ一度も行ったことの無かった、あの伊勢神宮にヒット祈願の心願成就の参拝に行くことだったのです。

夕方6時過ぎに無事伊勢市に到着し予約してあったビジネスホテルに入りました。

そして夕食に出発。

歩いて14-5分のところに地ビールのお店があると聞いて行って見ました。

とても美味しい色々な種類の地ビールを飲みすっかり良い気分!

そして帰りはタクシーを呼んでもらいホテルに帰りました。

そして翌日、早起きし8時にホテルを出て伊勢神宮へと向かいました。

先ずは外宮から参拝するのが慣わしとのことで、外宮で下ろしてもらい、各お宮を一つずつお参りして行きました。

その敷地の広いこと!さすが日本一の伊勢神宮ですね。

感動の連続でした!

外宮の参拝を終えて、今度はタクシーに乗って内宮へと向かいました。

そしてここで神楽の舞と雅楽の演奏と共に祈祷をいただきこれまた大感激!

6人の巫女さんが舞を舞い、太鼓や琴、しょう、笛のフル編成での雅楽は最高にす晴らしいのです。

この続きはまた明日。

by nanbunaoto | 2013-08-17 18:19 | Comments(0)