人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訃報 「ザ・グルービーズ」初代ベーシスト逝く(涙)

昨日はマイステージミュージックの「窓辺の情景」アルバムCDのレコーディングを渋谷区のシャングリラスタジオで行いました。
2曲収録を終え車で帰る途中仲間のピアニストの島さんから電話が入り長年バンド仲間として付き合ってきたベーシストの宇佐美君が亡くなったことを知りました。

彼とは20代の頃から横浜のバンド仲間として親友として付き合ってきた人物で奥さんとも長年の人生の付き合いをしていました。

彼は50歳代に結成した親父バンド「ザ・グルービーズ」の初代ベーシストでもあり、この頃から芸名を「神崎慎」命名し大活躍してくれました。

とても残念で仕方がありません。

奥さんに聞いた話では肺がんに気付いた時にはもう既に転移が認められ手術が不可能だったとのことです。

人間は生まれたときから死ぬことは運命付けられており、いずれ私もあの世へ旅立たなくてはなりませんが、人間の命のはかなさをつくづく感じてしまいます。

明日の6時から妙蓮寺で通夜が営まれますが、残念ながら私は会社のお客様イベントがある為出席できませんので今日お別れに行ってきます。

「家族のために良く頑張ったね!」と声をかけてあげたいと思います。

昔20代の頃から彼はとても手先が器用で、私と同じ趣味のラジコン飛行機をとてもきれいに組み立てていた思い出があります。

きっと天国でまた一緒にバンドをする日が来ることでしょう。

それまで待っていてくださいね・・・(涙)

宇佐美春文君(神崎慎君)のご冥福を心からお祈りいたします。


昨日のシャングリラスタジオでのレコーディング風景。
訃報 「ザ・グルービーズ」初代ベーシスト逝く(涙)_e0119092_11362718.jpg

訃報 「ザ・グルービーズ」初代ベーシスト逝く(涙)_e0119092_11372415.jpg

by nanbunaoto | 2013-06-30 11:38 | Comments(0)