人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の出来事です。 

今日は憲法記念日の祝日です。

気持ちの良い青空が広がっています。

昨日は横須賀市の追浜にあるスナック「龍馬」さんで新曲キャンペーンを行いました。

カウンターのみの小さなスナックですが、この店のママさんは昔日本生命に営業職員として頑張っていた方で、私も昔から良く知っているのでいつも気軽に寄らせていただいています。

昨日来られたお客さんの中には久しぶりにお会いした方もいて、とても和やかなひと時を過ごしました。

そして、終わって帰ろうと車に乗り込み、ナビに自宅への案内をさせてスタート。

この辺の道路は道幅がせまく、真っ暗な道をゆっくりと走りましたが、とんでもない道に入り込んでしまったのです。
せまい道幅のクランクはようやく曲がったものの、その先がとんでもなく曲がれないところ。

何度もハンドルを切り返してようやくバックで出てきましたが、またその先も狭いクランク、真っ暗なので良く見えない!
その時、「ガリガリ!!」っと。

「アッ!やってしまった!」でも、もう遅い・・・・(涙)

左バンパーと後ろのドアにかけて、大きな擦り傷が出来てしまいました・・・・・。
昨日の出来事です。 _e0119092_13492476.jpg

電信柱に擦ってしまったのです。

仕方なく、落ち込んだ気持ちでその先に進んだところ、またも狭いクランク。

運転には自信が有る私もこんなに暗くて狭いところはお手上げです。

今度は右折でハンドルを切り返したところ、右後ろの方でまたも「ガリガリ!」

「オーマイゴッド!!」 何と下方に飛び出していたポールに車のサイドスポイラーを引っ掛け、これが外れてしまったのです。
昨日の出来事です。 _e0119092_1346139.jpg

このスポイラーを引きずって走るわけには行かないので、手で外して車に収納。
(外れたスポイラー)
昨日の出来事です。 _e0119092_13471466.jpg

ボロボロの気持ちで家に帰りました(涙)

でも、そこは私なりのポジティブシンキングで、「大難が小難になったんだ」と気を取り戻し、今日はまた元気になっています。

なんでも、良いように考えれば心はハッピーになりますね。

もし、人身事故でも起こしていたら、それこそ大変です。

車の傷くらい何とでもなりますからね(笑)

ケセラセラ♪♪  今日も盛春です。

by nanbunaoto | 2013-05-03 13:26 | Comments(0)