人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「せや福祉ホーム」慰問ライブ

昨日は20年以上続いているチャリティーゴルフコンペの会「YK会」の毎年恒例の身障者福祉ホームへの慰問会が行われました。

YK会はゴルフコンペで集まったお金を毎年施設に寄付しています。

会のメンバーも全員参加し訪れます。

毎年、私はこの日の為にバンドメンバーを集い、参加し演奏するのです。

昨日のバンドメンバーは、キーボードの島さんドラムスのケイ益田さん、ベースの瀬戸ちゃんでした。

(ボーカルの村田恵理子さんは風邪のため残念ながら欠席となりました。)

準備中の瀬戸ちゃん。(昨日はベースで参加)
「せや福祉ホーム」慰問ライブ_e0119092_12495992.jpg


他の施設からも続々と集まり会場は満員になりました。
4時半からのスタートの予定が早まり、4時過ぎには演奏スタート。
「せや福祉ホーム」慰問ライブ_e0119092_12531091.jpg

赤い帽子をかぶってクリスマスソング。
「せや福祉ホーム」慰問ライブ_e0119092_12534257.jpg

会長の柴俊夫さん(俳優)も張り切って歌いおしゃべりし盛り上げました。
「せや福祉ホーム」慰問ライブ_e0119092_12563828.jpg

前会長の桂小金治師匠も到着し得意の小話や草笛を披露し会場は明るい笑顔と笑い声が広がりました。
「せや福祉ホーム」慰問ライブ_e0119092_131619.jpg

そして、せんだみつおさんが遅れて到着し早速ギャグの連発で大爆笑!
「せや福祉ホーム」慰問ライブ_e0119092_12593274.jpg

ロックンロールの演奏では、皆んなが出てきて踊りだして大興奮”!
「せや福祉ホーム」慰問ライブ_e0119092_1314350.jpg

「せや福祉ホーム」慰問ライブ_e0119092_1324837.jpg

寄付金を贈呈し、施設からは感謝の言葉と花束を頂きました。
「せや福祉ホーム」慰問ライブ_e0119092_1334649.jpg

「せや福祉ホーム」慰問ライブ_e0119092_1361472.jpg

また来年も来ることを約束し慰問は終了しました。
「せや福祉ホーム」慰問ライブ_e0119092_137122.jpg


私は準備した機材を片付け、YK会の忘年会場、中華街の華正楼さんへと向かいました。

忘年会では小金治師匠のお話や、せんだみつおさんの話がとても面白く、感動しました。

さすが名人ですね!


今日は、六浦にあるカラオケスナック「竜馬」さんでキャンペーンライブを行います。

ママさんの川井さんはもと日生の優績外務員でした。

とても思いやりのある素晴らしい方です。

それではいってきまーす!

by nanbunaoto | 2012-12-21 13:17 | Comments(0)