人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日もえぇじゃないか!

昨日は会社(日本生命)の決起パーティーがあり午後1時に横浜駅西口のベイシェラトンホテルに集まりました。

11月は生命保険キャンペーン月間ということで平常月の2-3倍の仕事を行うことになっており、私にとっても大変荷の思くなる月です。

パーティーには日本クラウンの歌手の西田あいさんが来てくれてとても素敵な歌で癒していただき、また盛り上げてくれました。
昨日もえぇじゃないか!_e0119092_9563833.jpg

彼女はご覧のようにとても美しい美人なのですが、話す言葉は鹿児島弁。そのギャップがとても身近に感じていいんですね!
昨日もえぇじゃないか!_e0119092_9565928.jpg

急遽、私もかり出されて歌うことになり、この中途半端な出で立ちで「えぇじゃないかええもん屋」を歌いました。
昨日もえぇじゃないか!_e0119092_9592372.jpg

昨日もえぇじゃないか!_e0119092_100595.jpg

昨日もえぇじゃないか!_e0119092_1012311.jpg


そしてこのあと、「カナックホール」で30分間ゲスト歌手として歌い、その後大急ぎで「横浜ハウス」さんへ急行し、和気あいあいのムードで皆さんとカラオケを楽しみ、横浜ハウスの徳丸社長のおはからいで皆さん全員に「なんぶなおとの世界」アルバムCDを買っていただきました。
本当にありがとうございました。
昨日もえぇじゃないか!_e0119092_1075182.jpg

昨日もえぇじゃないか!_e0119092_1081274.jpg

昨日もえぇじゃないか!_e0119092_1083124.jpg


また、新しいポスターが完成し、昨日お披露目をしましたが、このポスターは「横浜ハウス」さんの資金協力で完成したのです。

これからもバンバン歌を宣伝し広めていきたいと思います。


        「カラオケワンポイントアドバイス」

カラオケ大会等の大きな舞台で歌を歌うときは、いつもと違う環境下なのでカラオケの音の聴こえ方や自分の声の聴こえ方がいつも歌っている狭いカラオケ店で歌う時とは違うため、戸惑い動揺し緊張がさらに高まってしまいますね。
こんな時は、決して慌てず平常心にならなければならないのですが、自分の気持ちの持ち方としては、「会場の一番奥の壁に向かいそこに届かせるような気持ちで、マイクを少し放して歌うことです。
こうすることにより、自分の声に伸びが出て音程も安定するものです。
私は、宇宙に向かって歌うようにします。 無限大∞に向かうことにより、「無」となれます。

それではまた明日!

by nanbunaoto | 2012-10-31 10:42 | Comments(0)