人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は敬老の日

3連休の最終日。 今日は敬老の日だそうです。

昔は敬老と言うと両親のことを思い出しましたが、今は複雑な気持ちです。

果たして自分は敬老の対象なんだろうか?

老いとは何でしょう?

自分自身の身体に不自由を感じてきた時に、老いを感じるのかもしれませんが、僕の場合はまだまだです。

鏡に自分自身の顔を写し出して見てみるとそこには生き生きとした南部青年がいるではありませんか!

きっと80歳になっても南部盛年は青春していると思います。

ギターを弾き盛春歌を歌い色々な歌を作曲しCDをリリースし続けているでしょうね。

音楽があれば老いは訪れないような気がします。


昨日は「高瀬みどり」さんの公演を観にいきました。

和と洋のコラボレーションで繰り広げられる江戸吉原の切ない物語はフラメンコの歌と踊りに実によくマッチし、尺八と三味線の演奏も抜群でした。

高瀬さんの語りと踊りや演技も素晴らしく、彼女も青春しているんだなー!と感動した次第です。

一回のみの公演でしたが、アクティブに活躍する高瀬さんと来年の9月に鎌倉芸術館大ホールで「盛春コンサート」を行います。

今から楽しみです!

そして昨晩は横浜駅西口の「ジャムラボ」に行きジャムセッションを行い勉強してきました。

この店はプロミュージシャンが相手をするので、とても緊張感があり練習になります。

昨日はピアノとアルトサックス、ドラム、ベースと一緒にギター演奏を楽しみました。

みんな生き生きしていました。


さあ!今日はこれから緑区にある歌手の小林みのるさんのカラオケ店でキャンペーンを行います。

ファーストアルバム「なんぶなおとの世界」のPRに行ってきます。

by nanbunaoto | 2012-09-17 11:02 | Comments(0)