人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「タイミング」とは。

今日は「タイミング」(リズム)について書いてみようと思います。

「タイミング」とは、外すと効果が出ません。

何かを行う時に、スポーツでも音楽でも仕事でも、あらゆることを行うときに、必要とする力が最大限に発揮されるためには、その「タイミング」が大事なんですね。

例えば野球で、ピッチャーが投げるボールをバッターがジャストミートするタイミング、ゴルフでクラブをスイングする時ボールに当てるタイミング。

最も良くタイミングがはまった時にボールは一番良く飛びます。

タイミングを外すとどうなるかと言うと、それはピッチャーゴロやファールや三振ですね。ゴルフで言えばチョロったり曲がったり空振りもあります。

タイミングを最もよく捉えられる人が「名人」と言われる人です。

「名人」要するに「プロ」は猛練習、努力訓練によりそのタイミングを会得するのです。

仕事や人生の上での成功者もこの努力訓練により「タイミング」を掴む確率を上昇させ自身を成功へと導く訳です。
私は音楽を演奏したり歌ったりする上でのタイミング(リズム)の大切さを痛感してきました。

最も良いタイミングで音を発することが出来る人の歌や演奏はとても素晴らしいのです。
(これは、生まれつき持って生まれた人も中にはいますが)

と言ううことで今日のブログは閉じたいと思います。

残暑厳しい折どうかご自愛くださいね。


ファーストアルバム「なんぶなおとの世界」好評発売中!
只今500枚の追加 再プレス中です。
「タイミング」とは。_e0119092_10521515.jpg

by nanbunaoto | 2012-09-14 10:53 | Comments(0)