なんぶなおと の盛春ブログ

今日もいい天気!
気持ちのいい朝です。

今、ギターの練習をしています。

先日のジャズライブの録音を聴いてみましたが、なかなかグッドな演奏でした。

よく聴き返してみて落ち込むこともあったのですが、今回は一部の演奏を除いてまあまあ合格点を取れたと思います。

一部とは、テンポのバカッ速い曲で、私のギターのフレーズが少し暴走していたところですが、これは身体のコンディションによるところが大きいのです。

朝6時に起きて会社の仕事を終えてからのライブなので、疲労により指の動きが鈍くなっているのです。

しかしながら、バラードやミディアムテンポの曲は、なかなかいい感じで溜めのあるギター演奏が出来ていました。

最近ピックの握り方を変えて練習していましたが、未だ完璧にマスターをしていないながらも、その効果は出ています。

ちょっと専門的になりましたが、今まで何十年もやってきたピッキングの方法を変えることは至難の業なのです。

でも、これからもこの逆アングルのピッキングをマスターして行こうと思います。

昨日は「BarBarBar]にジャズボーカリストの西村脇さんが出演しており、勉強の為行ってきました。

とても、テクニックに優れた彼の歌とステージングは参考になりました。

英語の発音や身体全体の表現力、リズム感等々です。

今日はこれからカラオケ店のキャンペーンに行きます。

そして、私の昔のバンドの「ラブロマンス」の仲間と会い旧交を深めたいと思います。

今日も元気に盛春しましょうね!

e0119092_10422973.jpg

by nanbunaoto | 2012-05-27 10:37 | Comments(0)