人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草女将さん会

昨日は浅草女将さん会の主催する三社祭の前夜祭の宴会に行って来ました。

「草津亭」という奥浅草にある立派な料亭に入ると若くて綺麗な着物を着た舞妓さんたちが正座して迎えてくれました。

80名の参加者で座敷はほぼ満員。

立派なひのき舞台があり、ここで舞妓さんたちがいろいろな踊りや芸を披露するのです。

私はちょうど舞台のまん前だったので間近で見ることが出来ました。

会席料理が次々と出てくるのですが、私も昨日は急遽歌うことになったので、準備をしなければならず落ち着きません。

そして私の出番となり、浅草に受けるだろうと言うことで「えぇじゃないか ええもん屋」。そして「九頭竜の流れ」を歌いました。

音響はとても良いとはいえない状況の中で何とか勢いで歌って一安心。

やはり踊りが中心の舞台なので音響には余り力を入れていないようですね。

8時にお開きになり、友人の伊賀ちゃんと飲み直しで焼き鳥屋へ。

帰りは運転代行でのんびりでした。

今日はマイステージミュージックの発表会です。

渋谷へ行きます。

by nanbunaoto | 2012-05-19 09:26 | Comments(0)