人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のちょっと良いお話し

この「今日のちょっと良いお話し」シリーズは不定期に掲載しておりますが、とても評判の良いコーナーです。

今日はこんな言葉が目をひきました。

「能力の差は5倍、やる気の差は100倍の結果を出す。」

なるほど正しくその通り!「そうだ そうだ!」

やる気=本気 ですね。

人がどう言う人生を歩むか、を決定するのは全て自分自身の心の持ち方次第ですね。

私の場合は、決して能力には恵まれてはいませんでしたが、「夢」に支えられたやる気と勇気はありました。

例えば、私は現在プロ歌手として生きておりますが、私の若い頃(20代)には歌は全く歌えませんでした。

ウソのような本当の話です!

女房には馬鹿にされっぱなしで、「貴方は絶対にお客さんの前で歌ってはダメよ!」と言われていた程です。

ところが、時代はムードコーラス全盛で、必要に迫られ仕方なくコーラスグループを結成したのです。

バンドとして良いサウンドの出せる売れる商品に作り上げるために、必死で発生練習をし人気コーラスグループとしてメジャーデビューしたのです。

これは正に成せば成るですね。

そして、私は次第にソロでも歌い始めました。

昔は まだカラオケが出来ていない時代でしたので歌は全て自分のバンドの生演奏で歌ったのです。

郷ひろみさんのモノマネは特にうけました(笑)

こうして次第に人前でもソロで歌えるようになって行ったのです。

また、34才で日本生命に営業職として入社してからも、幼い二人の子供の為に必死で頑張りました。

音楽以外のことは全くと言っていいほど無知でしたので、能力はほとんどゼロに近かったのですが、「家族の為に!」と言う気持ちがやる気を奮い立たせたのです。

今は、「ファンの皆さんの応援に応えるために!」と言う気持ちで頑張っています。

「やる気」というものは、「自分のために」ではなく、「誰かのために」と言う気持ちになった時の方が力を発揮するものです。


寒い日に雨の中で歌ったチャリティーショーも誰かの為にでした。
今日のちょっと良いお話し_e0119092_105695.jpg

盲導犬のワンちゃんも、誰かの為に頑張っていました。
今日のちょっと良いお話し_e0119092_10571433.jpg


さあ、今日も張り切って盛春しましょう!  やる気を出して
今日のちょっと良いお話し_e0119092_1154238.jpg

by nanbunaoto | 2012-04-25 10:59 | Comments(0)