人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のちょっと良い話し

このシリーズは日能研関東の会長の小嶋勇さんが毎年いろいろな人の話を聞いたり読んだりした中で良い話をストックしたものです。

さすが素晴らしい経営者となられる方はいつも勉強を怠らないのですね。

今日はこんなお話です。

*人間は左右二つの、耳、目、手、足の四つを作りました。

右の手、足、目、耳は自分のため、家族のために使いなさい。

左の耳は、不幸な人の声を聞きなさい。

左の目は、不幸な人をよく見なさい。

そして左の手は、不幸な人に手を差し伸べなさい。

そして左の足は、不幸な人の所へ自分の足で行ってあげなさい。

と 神様はお作りになってのです。


「私の左の指はギターを弾いて皆さんを喜ばせなさい。  と神様は言われたのでしょうね!」
今日のちょっと良い話し_e0119092_10392213.jpg

今日のちょっと良い話し_e0119092_10364678.jpg


明日は「そよ風コンサート」が19時から横浜の吉野町市民プラザにて開催されます。

お陰様でチケットは2週間前にソールドアウトしました。

有難うございました!

頑張って皆さんに感動していただけるステージを行いたいと思います。

by nanbunaoto | 2012-03-29 10:36 | Comments(0)