人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折れない心を作る習慣

心が折れるとは、何かのせいで、その衝撃の為、突然ポキッと心が折れて立ち直れなくなってしまうことだそうです。

これを防ぐには普段から、心がけが必要とのことです。

例えば、 自分を責めない。 時間にあまり捕らわれない。 他人の欠点を指摘しない。 自分を褒めてあげる。

笑顔を作る。  一人だけの時間を作る。  厳しすぎる自分を見直す。  今の自分のままで良い。

他人と比較しない。  マイナス要因を紙に書いて捨てる。  嫌な思い出を手放す。 無理にポジティブにならな

い。 成長日記をつける。   等々だそうです。

最近は心の病を持つ人が増えていると聞きますが、危なくなったらこのような心のケアをするようにしましょうね。

明日は今年最後の仕事納めの日です。

「ファーラウト」で最後のバンドライブがあります。  予約で超満員です!

また1月に放送予定のテレビ取材も入る予定です。

今年一年の良い締めくくりになりそうです。

そして来年は素晴らしい結果の出る年になることを信じています。


今年は、被災地の気仙沼で「絆ライブ」を行いました。
折れない心を作る習慣_e0119092_10424071.jpg

by nanbunaoto | 2011-12-28 10:45 | Comments(0)