人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花園直道伝承ホール特別公演感動の3日間終了!

10月8日から3日間、渋谷の伝承ホールで開催された「花園直道 特別公演 百花繚乱VOL3」は連日満員のお客様の熱気に包まれ感動の幕切れとなりました。

昨日は千秋楽とあって、座れる席がひとつも無いほどの超満員で開場前から熱い雰囲気が漂うホール前でした。
本番の前、2時半からスタッフさんも含め全員で心をひとつにする為のご苦労様の打ち上げが行われ、お茶を飲みながら出演者同士が情報交換したり和やかなひと時を過ごしました。
花園直道伝承ホール特別公演感動の3日間終了!_e0119092_12483326.jpg

花園直道伝承ホール特別公演感動の3日間終了!_e0119092_1249380.jpg

そしていざ本番!!

前二日間よりも更にテンションが上がり「一乗谷の戦国舞踊劇」は鬼気迫る迫力の舞台となりました。
花園直道伝承ホール特別公演感動の3日間終了!_e0119092_12494067.jpg

私は、「語り」と「作曲」と「ギター演奏」と「歌」を担当しました。

花園直道演じる左京太郎秀雅はお家の為に父母や姉妹達と別れ出陣し、死んで行くのですが、今回で二回目となる直道君の役者としての演技は前回に比べ数段の進歩で、お客様も私も心から感動しました。

会場のお客さんは、皆さん目頭を押さえ泣いていました。

今回は本当に素晴らしい公演が出来、嬉しかったです。

2部では、斬新な楽曲を取り入れた花園直道With華舞斗の踊りの舞台が繰り広げられました。

一段とスピード感が溢れ、一糸乱れぬ彼らの踊りは、素晴らしかった!!

そしてイケメンスリーの一人、竹島宏君も舞踊劇と歌謡ステージの両方に出場し盛り上げてくれました。

彼は\(◎o◎)/私と同じ福井の出身で、また、高校も同じで後輩にあたるのです。

こうなっては、もう先輩として応援するしかありません。

同じ楽屋でいろいろと話をしてみると、なかなかの好青年で真面目で爽やかな人柄がとても好印象でした。

私もすっかり彼のファンになってしまいました。
花園直道伝承ホール特別公演感動の3日間終了!_e0119092_12502936.jpg

フィナーレでは全員で会場と一体になり「魂七変化」を踊り幕が降りました。

私も寛解の公演では大変勉強になりました。

「未だまだこれからも頑張ってやれるぞ!」 と自信も体力も精神力もアップした3日間でした。

会場にいらしていただいた皆さん本当にありがとうございました。

これからもどうかご期待下さいね!

by nanbunaoto | 2011-10-11 12:46 | Comments(2)

Commented by へしこ at 2011-10-11 21:39 x
3日間4公演、本当にお疲れ様でした。素晴らしい、最高!感無量です。
一乗谷朝倉を再現した舞踊歌劇を東京で上演していただけるなんて

”これは、偶然か、必然ですよね・・・” 是非福井の皆様に観ていただきたいです。

別れ・・・素敵な曲ですね☆

贅沢な3日間を過ごすことができました。
Commented by なんちゃん at 2011-10-12 09:35 x
へしこさん!3日間ありがとうございました。
福井でも是非公演したいですね。